メニュー

  ◇看護師が人気な理由

  ◇看護師の一日

  ◇准看護師と看護師の違い

  ◇看護師の転職

  ◇婚活

  ◇FX

  ◇パソコン


看護師のお仕事



看護師のお仕事は大変?

いつも良く耳にするのが、看護師のお仕事って大変そう… という声。

確かに、命に係わる仕事ですので、
緊迫感がある職場ではあると思います。

ずっと立ちっぱなしで、動きっぱなし、
休憩時間が普通の会社員と違って
スムーズに取れない場合も多々あるようです。

子育てをしながらの看護師の仕事はとても大変です。
お休みを取ることがなかなか出来ません。

それから、下のお世話がいる患者さんもいらっしゃいますので、
そういう意味での大変さというのもあります。

死に直面する仕事でもあります。
お世話をしていた患者さんが
お亡くなりになったりすることもあります。

救急車

私のおばあちゃん、おばさん、お姉ちゃんは看護師を
やっていましたので、
沢山、話を聞きました。

特におばあちゃんは想像を絶する看護の仕事だったそうです。
(戦時中だったので。)

それでも、看護の仕事を続けてきたのは、
やはりその仕事に誇りを持っていたからじゃないかなと思います。

給料は、管理職に就かないとなかなか上がらないと聞きました。

ですので、看護師は本当に患者さんのことを思って親身になってくれる存在なんだなと思いました。

家族に代わって看護してくれるので、
ありがたいですよね…


更新情報

2012年09月10日   転職の強い味方

2012年06月28日   有料・無料、どちらを使う?

2012年06月28日   エクセルでシストレ

2012年06月27日   増えてます「婚活トラブル」


  Copyright © 2012 看護師のお仕事 All Rights Reserved